【事業所向け】ICT活用セミナー

ICT活用セミナー開催報告

昨日、令和3年3月22日に、事業所様向け「ICT活用セミナー」を開催致しました
ご参加頂いた協議会団体の皆さま、お忙しい中ご足労頂きまして誠にありがとうございました。
今回のICT活用セミナーは、32社42名の皆様のご参加頂きました。
(※協議会構成団体含めて36社)

以下、ご来場して頂いた事業所の皆さまからのコメントです。(アンケートより)
・ワークショップの内容が、事業について見直す機会となってよかった
・「ありたい姿が大切だということ」⇒今まで既存に固執しすぎていた。
・一般消費者を意識することの大切さ。陳屋のありたい姿の事例が参考になった。
・自社のありたい姿を実現する為に、DXという手段を用いるという事が大切だと改めて実感。
⇒ありたい姿を常に意識し続けて活動していくことが重要だと感じた。
・自社のビジョンと目標は理解していても、意外と5年後の状態の可視化が難しかった。
・陳屋のコネクト⇒ペーパーレス化と大幅な効率化の実現について参考になった。
・知識向上には、非常によい事業と感じた。
・社内で共有する為にビデオ発信等でセミナーを見れるようにしてもらえると助かる。
・ワークショップの時間がもう少し欲しかった。

ご参加頂いた皆さま、貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。
来期も様々なセミナーを開催していく予定でございます。
皆様から頂いた貴重なご意見・ご要望を今後に活かしながら、
江津市内の皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。