【事業所向け】企業の魅力発信セミナー 第1回 開催報告

【事業所向け】企業の魅力発信セミナー 第1回 開催報告

こんにちは☆江津地域雇用創造協議会です。
令和3年5月25日(火)に、事業所様向け「企業の魅力発信セミナー第1回目」を開催致しました。
今回は12社19名の皆様にご参加頂きました。
ご参加頂いた事業所の皆様、誠にありがとうございました。

講師が広島県在住の為(緊急事態宣言が出ている地域)急遽オンラインで今回も開催を致しましたが、

講師とオンラインで繋がっている状態で、
どんな動画を撮りたいか?(どんな目的の)
動画の構成はどうするか?等を各事業所様ごとに考え頂きました。

⇓こちらは本セミナーアンケートのコメントです。
・講師の説明が分かりやすかった。
・他社の意見や構成案が非常に参考になった。
・PRの種類や特徴など基礎的な部分も理解できた。
・動画の撮り方などのポイントが理解できた。  等…。
ご参加頂いた皆さま、貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。

次回第2回目は、今回の研修を踏まえて、実際に動画の構成を組み立て、アプリを使って動画を作成していく方法等を学んで行きます。
第3回目以降は直接講師が企業様に個別訪問(もしくは個別オンライン)し、撮影のサポートをしていく予定です。

皆様から頂いた貴重なご意見・ご要望を今後に活かしながら、
皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。