【事業所向け】情報発信力セミナー 第2回 開催報告

【事業所向け】情報発信力セミナー 第2回 開催報告

【開催レポ】
こんにちは!江津地域雇用創造協議会です!
令和3年月12月22日(水)に、「情報発信力セミナー第2回」を開催し、14社19名の皆さまにご参加頂きました。
今回は、採用活動の際に使用するスライド資料をセミナー内で作成していきます。
1日目は、求職者目線で知りたい情報は何か?
太田講師より、直接ご指導いただきながら自社の材料集め、整理をして頂き、
2日目は実際にパワーポイントでスライド資料を作成していきました。作成中は、講師先生にまわって頂き、直接ご指導もしていただきました。

⇓こちらは企業様アンケートの一部コメントです。
・世にでるものから説明する。うちの会社がないとどうなるのか?なんだか世の役に立ててる気がして(再確認)うれしくなりました。
・人をひきつける、見やすいスライドの作り方を学ぶことができた。
・他の企業様のプレゼンをきけて、非常の参考になりました。
・最終的に世に出るものから説明をする。我が社がなければ○○できない。
・だめなところを修正する箇所が的確でした。
・振り返ると自社の資料がいかに表面的過ぎたかが身にしみました。とても本質的なことを学ぶことができました。
・1スライドに1メッセージ難しいですが、もっと考えてスライドを作っていきます。
・1番伝えたい事は何枚になってもいいので、施設の魅力を伝えられたらと思います。
・パワーポイントのスライドには、文字よりも画像やイラストも多い…
1枚のスライドに1メッセージも入れることが重要であると学んだ。
・1ページ1メッセージ。うちがあることで世の中はまわらない。インパクトが大事。大変勉強になりました。
・相手の立場になった説明。
・今まで作りこみすぎていた。シンプルに伝わるプレゼンをどう作り上げていくか。持ち帰ろうと思います。
・何を作っている会社なのか?何をしている会社なのかを全く予備知識がない人にも理解ができるように
伝えることが大切であるということがわかった。
・最後までフォローにして頂きありがとうございました。他社のプレゼンが参考になりました。
・色々な企業の方々や関係者の方々とお話しができ、とても良い機会になりました。ありがとうございました。

ご参加頂いた事業所の皆さまありがとうございました。
引き続き皆さまのご意見等を参考にさせて頂きながら
改善に努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

*********************************************
※開催報告等HP・SNS内にも全て情報発信しておりますので、そちらもご覧くださいませ。
⇓下記、URLでございます⇓※「江津地域雇用創造協議会」Google検索でも全て出てきます。
◆ホームページ⇒https://gotsu-koyo.com/
(HP内一番下に開催報告ございます。)
◆フェイスブック⇒https://www.facebook.com/go.gotsukoyo
◆インスタ⇒https://www.instagram.com/gotsukoyo
※Facebook、Instagramを開設されている方は、
ぜひ、「フォロー」「いいね」何卒宜しくお願い致します。
******************************************