【求職者向け】ビジネススキル講座 開催報告

【求職者向け】ビジネススキル講座 開催報告

こんにちは!江津地域雇用創造協議会です!
令和4年4月14日に求職者様向け「ビジネススキル講座」を開催致しました。
今回は6名の求職活動中の皆様にご参加頂きました。

こちらのセミナーは「人に好かれるビジネスマナー」というテーマでOffice RASHIKUの河上様にご登壇頂きました。

見た目、声、話の内容が相手にどれだけの印象を与えるのかなど、意見交換をしながらビジネスマナーに関する事をお話しして頂きました。
お辞儀、名刺交換を実践し一人一人にご指導いただき、非常に明るく丁寧なご説明で分かりやすい内容でした。
ありがとうございました。

参加者様が発言してくださる場面が多くみられ、とても良い雰囲気の中でビジネススキル講座を行うことが出来ました。
参加してくださった求職者の皆様、ありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
⇓本セミナーアンケートのコメントです⇓

・講師の先生の声も聞き取りやすく、わかりやすかった。声の強弱なども印象的でした。
・「声」「見た印象」ってすごい‼
・お辞儀、名刺交換のルールを意識することがほとんどなかった為改めて気付かされた。
・話の内容より表情の方が大切という事にすごく実感した。
・また機会があれば受けてみたい。
・とても良い機会となりました。
               ・・・・等。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆様から頂いた貴重なご意見・ご要望を今後に活かしながら、
皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

※Facebook、Instagramの「フォロー」「いいね」ぜひ宜しくお願い致します。
※お写真は個人情報の為モザイクをかけさせて頂いております。