【求職者向け】ビジネススキル講座 開催報告

【求職者向け】ビジネススキル講座 開催報告

こんにちは!江津地域雇用創造協議会です!
令和4年4月21日に求職者様向け「ビジネススキル講座 」を開催致しました。
今回は11名の求職活動中の皆様にご参加頂きました。

こちらのセミナーは「職場で役立つコミュニケーション」というテーマでOffice RASHIKUの河上様にご登壇頂きました。

参加者様のセミナーに参加した理由を聞いてみると、
「話をするのが得意じゃない・・・。」
「若い世代の人と何を話していいのか分からない・・・。」
など他にも様々な理由で参加しておられました。
セミナーが始まり、コミュニケーションについての話を聞き、考え、実践していくうちに
「話が得意じゃない」「何を話していいのか分からない」と悩んでいた方々がとても楽しそうに自分から話をしている場面が多くみられました。
今回のセミナーの中で、「苦手だと思っていることもすべて自分の思い込み、誰にでも可能性は沢山ある」
というお話がありました。本当にその通りだなということをセミナーの参加者様をみて感じました。

Office RASHIKUの河上様、4月14日・21日の2日間本当にありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
⇓本セミナーアンケートのコメントです⇓

・話を聞くことの大切さ、笑顔と雰囲気が大切だと思った。
・話すことより聞き手側が大切ということが印象に残った。
・1回目も2回目も楽しく学ぶことができた。
・人と接するのが少し楽しみになった。
・貴重な体験となりました。
               ・・・・等。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆様から頂いた貴重なご意見・ご要望を今後に活かしながら、
皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。


※Facebook、Instagramの「フォロー」「いいね」ぜひ宜しくお願い致します。
※お写真は個人情報の為モザイクをかけさせて頂いております。