【求職者向け】ビジネススキルセミナー第3回 開催報告

【求職者向け】ビジネススキルセミナー 開催報告

こんにちは!江津地域雇用創造協議会です☆
令和3年5月27日、6月3日、6月10日に、求職者様向け「ビジネススキルセミナー」を開催し、
8名の求職者の皆様にご参加頂きました。
※講師が緊急事態宣言が出ている地域在住の為、オンラインで開催です。
今回もThis is ME 太田講師 に担当して頂きました。

こちらのセミナーは全3日間に亘るセミナーで、
求職者の皆様には受講して頂く前にオンライン診断を事前に受けて頂き、
・1日目:オンライン診断の結果を元に、自分の特徴・強みの確認。(各エレメントの説明)
・2日目:1日目の研修を踏まえて、職場内コミュニケ―ション&チームワーク、マナー等を学ぶ。
・3日目:江津市内のケースワークから学ぶ。ということで、
前年度同セミナーを受講し、その後就職された2名の方にお越し頂き、
・就職活動中、セミナーで学んだことをどのように活かして就職活動を進めていったのか?…
・今の職場内で、セミナーで学んだことをどのように活かしているのか?… 等を
お2人からお話し頂きました。

お2人とも、前年度お会いした時より、表情がイキイキと明るくお話しをされていました!
消極的だった求職者の皆さまからは沢山質問がでてきて、とても良い情報共有の時間となりました。

⇓こちらは本セミナーアンケートのコメントです。
・就職された方のお話しがとても参考になりました。
・今回のセミナーで自分を知ることができて次のステップに進みやすくなりました。
・色んな方のお話しを聞くことができて、非常に参考になりました。
コミュンケーションは大切なことなので、エレメントをしっかり勉強して使わせて頂きます。
・今回の研修で同じ境遇のお友達ができました。ぜひこの事業を続けていって欲しいです。

前年度、同セミナー(ビジネススキルセミナー)にご参加頂いた求職者の皆さまは
現在までに、12名中10名の方が就職されました。
今年度も引き続き、ご参加頂いた求職者の皆さまは、
ワークステーション江津と連携を取りながら追いかけて参ります。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

**************************************
※開催報告等HP・SNS内にも全て情報発信しておりますので、そちらもご覧くださいませ。
⇓下記、URLでございます⇓※「江津地域雇用創造協議会」Google検索でも全て出てきます。
◆ホームページ
⇒https://gotsu-koyo.com/
(HP内一番下に開催報告ございます。)
◆フェイスブック
⇒https://www.facebook.com/go.gotsukoyo
◆インスタ
⇒https://www.instagram.com/gotsukoyo
***************************************

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5a1f0b2fbb199cb546ffd0e13504fc69.jpeg