【事業所向け】ICT活用セミナー~リモート操作研修~ 開催報告

【事業所向け】ICT活用セミナー~リモート操作研修~ 開催報告

こんにちは!江津地域雇用創造協議会です!

令和4年4月27日に「リモート操作研修」を開催し、12社14名の皆様にご参加いただきました。
ご参加いただいた事業所の皆様、誠にありがとうございました。

今回は株式会社ソコロシステムズ浜田営業所所長の宮内真琴様にリモート操作の基本からご指導いただきました。
zoomをインストールした状態で参加していただき、宮内様ご指導のもとセミナーで配布しましたテキストを見ながらリモート操作研修を進めていきました。
zoomを使用したことがある方も何人かおられましたが、「今まで知らなかった機能を知ることができた。」という声を沢山いただきました。
研修を通して学んだことをぜひ、リモート会議・リモート商談・採用面談等、様々な場面で活用していただけたらと思います。

_________________________________________
⇓ 本セミナーアンケートのコメントです ⇓

・ブレイクアウトルームなど知らない機能についての情報が嬉しかった。
・明るさの調整、シミ・シワの加工などできることがわかった。
・色々な使い方ができることがわかった。
・参加者のグループ分けができるのは良いと思った。(ブレイクアウトルーム)
・知らない事だらけで研修の内容ほとんどが印象に残った。これから活用していきたい。

                         ・・・・・等
_________________________________________

皆様からいただいた、貴重なご意見・ご要望を今後に活かしながら、
皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

※Facebook・Instagramの「フォロー」「いいね」ぜひよろしくお願いいたします。
※お写真は個人情報の為モザイクをかけさせていただいております。