【事業所向け】ICT活用経営戦略講演 開催報告

【事業所向け】ICT活用経営戦略講演 開催報告

こんにちは!江津地域雇用創造協議会です!
令和4年5月10日に「ICT活用経営戦略講演」を開催致しました。
今回は35社41名の事業所の皆様にご参加いただきました。

こちらの講演はドクターリセラ株式会社の専務取締役、奥迫義成様にご登壇頂きました。
ICTを導入するまでの課題と、導入後どういった成果があったのかなど実際の数字を交えながら説明していただきました。
自社のICT活用事例を取り入れながらの説明でとても分かりやすかったです。
社内見学の時間もあり、ICTを活用している現場を間近で見せていただきました。
リモートで参加された事業所様もおられましたが社内見学もリモートで行い、
ICTを導入した現場の「リアル」を肌で感じることができた講演になったのではないかと思います。

4月より地場産業振興センターのサテライトオフィスに入居しました、株式会社アイティープロデュース様にも参加していただきました。
ソフトウェアの企画・開発等をされていて、事業内容など説明していただきました。
説明後には各事業所様との個別相談も行い、ICT導入を考えるきっかけとなったのではないでしょうか。
5月16日(月)に開催します、「RPA導入セミナー」にも参加していただきますので興味のある事業所様はぜひご参加ください。


⇓アンケートのコメントです⇓

・現場を実際に見ることでイメージしやすくなった。
・活用への第一歩として参考になりました。
・実際の活用内容の紹介があってわかりやすく、体感できた。
・社内の見学ができて貴重な体験となりました。
・いくつかICTを使える場面が想像できた。
・使用されているツールが見れたことが印象に残った。
・社員のコミュニケーション作りの方法等、参考になりました。
・スモールスタートから様々な事にチャレンジし、新しいものを導入していく企業体制が大変参考になりました。
・起業した時の話が印象に残った。
・「使ってみる、わからなければ聞く、知っている事と出来る事は違う」という言葉は実際に取り組んでいる方の
 生の声で、理解できました。
・自社でも導入の検討を進めていければと思います。
・貴重な講演をありがとうございました。
・実践的、具体的でわかりやすい内容で大変参考になりました。お客様への提案活動に役立ちそうです。
                                      ・・・・等。

皆様から頂いた貴重なご意見・ご要望を今後に活かしながら、
皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

※Facebook、Instagramの「フォロー」「いいね」ぜひ宜しくお願い致します。
※お写真は個人情報の為モザイクをかけさせて頂いております。

講演の様子です
ドクターリセラ株式会社 専務取締役 奥迫義成様
社内見学の様子です
株式会社アイティープロデュース様
質疑応答の様子です