【求職者向け】情報発信スキル習得セミナー第1回 開催報告

【求職者向け】情報発信スキル習得セミナー第1回 開催報告

こんにちは!江津地域雇用創造協議会です!
令和4年6月10日に求職者様向け「情報発信スキル習得セミナー第1回」を開催致しました。
今回は15名の求職活動中の皆様にご参加頂きました。

こちらのセミナーは「インターネットを活用した情報発信」というテーマで講師は合同会社LIM代表山下ミカ様にお越しいただきました。
情報発信していくうえで注意するべき点、情報発信の基本などをお話ししていただきました。
その他にも使いやすいアプリなど紹介していただき、参加者様からは具体的な紹介で大変ありがたいです。というコメントもありました。
SNSでどうしたら人気がでるのか、どういう投稿が見ている側の記憶に残るのかというお話もあり、私たちも勉強になりました。
写真撮影のコツも教えていただき、少しの時間でしたが写真撮影を実際にやってみました。
第2回目は「スマホで簡単!写真撮影とSNS投稿のコツ」というテーマでセミナーを開催します。
Instagram、カメラ機能などを使った実践が主なセミナーになる予定です。
気になる方はまだご参加いただけます。お申込みお待ちしております!

⇓本セミナーアンケートのコメントです⇓
・情報発信は、見られているという事。WEBでの付き合いは現実と同じだという事。気を遣うという事が大事だと学びました。
・アプリの紹介。的確に説明してくれたことが印象に残った。
・インスタのハッシュタグが好かれる理由。無意識にしていたことの理由が分かってスッキリしました。
・アプリやスマホを触りながらできることで、楽しく時間が経っていった。
・ちょっとやってみる感覚。怖がらずちょっと出してみる、やってみるという先生の言葉が印象的だった。
・具体的なアプリの紹介は大変ありがたかったです。
                            ・・・・等。

皆様から頂いた貴重なご意見・ご要望を今後に活かしながら、
皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

―――――――――――――――――――――――――――――――
(「江津地域雇用創造協議会」Google検索でも全て出てきます。)
◆ホームページ⇒https://gotsu-koyo.com/
(HP内一番下に開催報告ございます。)
◆フェイスブック⇒https://www.facebook.com/go.gotsukoyo
◆インスタ⇒https://www.instagram.com/gotsukoyo
―――――――――――――――――――――――――――――――
※Facebook、Instagramの「フォロー」「いいね」ぜひ宜しくお願い致します。
※お写真は個人情報の為モザイクをかけさせて頂いております。