【求職者向け】情報発信スキル習得セミナー第2回 開催報告

【求職者向け】情報発信スキル習得セミナー第2回 開催報告

こんにちは!江津地域雇用創造協議会です!
令和4年6月17日に求職者様向け「情報発信スキル習得セミナー第2回」を開催致しました。
今回は10名の求職活動中の皆様にご参加いただきました。

こちらのセミナーは「スマホで簡単!写真撮影とSNS投稿のコツ」というテーマで開催しました。
先週に引き続き、講師は合同会社LIM代表 山下ミカ様にお越しいただきました。
今回はInstagramの機能、写真の撮り方、投稿の仕方などを学びました。
実際に写真を撮って、投稿するという流れを繰り返し実践し、Instagram初心者の方も基本的な部分が出来るようになりました。
Instagramには沢山の機能があるので、これからどんどんInstagramに触れて様々な場面で活用していただければと思います。
セミナーの最後には、参加者様どうしで自己紹介動画を撮影し合いました。
撮影した自己紹介動画を次回セミナーの「スマホで出来る無料動画編集体験」でVLLOという動画編集アプリで編集していく予定です!
次回が情報発信スキル習得セミナー最終回です!気になる方はまだご参加いただけます。お申込みお待ちしております!

⇓本セミナーアンケートのコメントです⇓

・インスタの投稿方法と、加工の仕方が印象に残った。
・インスタは初めて使ったのですべての内容が楽しく、参考になりました。
・メンションや質問、場所の付け方が分かった。
・タグ付けやメンションについて理解できるようになった。
・投稿の細かい所がよく分かりました。すぐ実践しようと思います。楽しく学べました。
・動画の撮り方、インタビューの仕方も勉強になりました。
・今回初めての参加でしたが楽しく学べて知り得た事も増え嬉しく思いました。
・仕事でも、仕事以外でも使えるスキルが身につけられたので良かったです。
                           ・・・・・・・・・等

皆様から頂いた貴重なご意見・ご要望を今後に活かしながら、
皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

※Facebook、Instagramの「フォロー」「いいね」ぜひ宜しくお願いいたします。
※お写真は個人情報の為モザイクをかけさせて頂いております。