【求職者向け】情報発信スキル習得セミナー第3回 開催報告

【求職者向け】情報発信スキル習得セミナー第3回 開催報告

こんにちは!江津地域雇用創造協議会です!
令和4年6月24日に求職者様向け「情報発信スキル習得セミナー第3回」を開催致しました。
今回は10名の求職活動中の皆様にご参加頂きました。

こちらのセミナーは「スマホでできる無料動画編集体験」というテーマで講師は合同会社LIM代表山下ミカ様にお越しいただきました。
参加者様同士で自己紹介動画を撮影し、山下先生にアプリを使った編集方法を伝授していただきました。
初めて使うアプリで操作に慣れるまでが難しかったかもしれませんが、作業を繰り返していくうちに慣れてきて最終的には皆様それぞれの自己紹介動画が完成しました。
今回を含め合計3回の情報発信スキル習得セミナーを行いました。
基本的な所から応用まで分かりやすく教えていただき、3日間で沢山のスキルが身についたのではないでしょうか。
プライベートやお仕事でぜひ活用していただければと思います!
3日間ご指導いただきました、山下先生ありがとうございました。

⇓本セミナーアンケートのコメントです⇓
・写真や動画を撮って投稿まで教えてもらえたことが良かった。
・インタビューの仕方や、動画の要らない所は切る、要る所だけを残す。が基本だと思いましたので印象に残りました。
・動画編集からアップまでの作業がとても楽しかったです。
・ありがとうございました。実務的な事をさらにしてほしい。
・楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。
・とても楽しいセミナーでした。
               ・・・・等。

皆様から頂いた貴重なご意見・ご要望を今後に活かしながら、
皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

―――――――――――――――――――――――――――――――
(「江津地域雇用創造協議会」Google検索でも全て出てきます。)
◆ホームページ⇒https://gotsu-koyo.com/
(HP内一番下に開催報告ございます。)
◆フェイスブック⇒https://www.facebook.com/go.gotsukoyo
◆インスタ⇒https://www.instagram.com/gotsukoyo
―――――――――――――――――――――――――――――――
※Facebook、Instagramの「フォロー」「いいね」ぜひ宜しくお願い致します。
※お写真は個人情報の為モザイクをかけさせて頂いております。